今日の英語勉強

今日は雨です。午前中、魚と果物を買いに近くのスーパーに行きました。

ネギを鞄から突き刺すのが好きです。

 

Japantimes alphe

6月2日号が届きました。

毎週前記事を読むこと出来ませんが、今週は頑張って全部の記事に目を通したいなと思っています。

Easy Reading

やったこと

音声を聞いて、日本語訳を1回みる

 

覚えたいこと

  • popularとfamous

DMM英会話でよく間違えてしまう。混乱しちゃう

 

popularは、何かが広く知られ、多くの人々に支持されていることを表します。一般的に、人々がその対象に興味を持ち、好意的な意見を持っていることを意味します。人気があるということは、人々がその対象に関心を持ち、支持していることを示します。たとえば、人気のある歌手や映画は、多くの人々に知られ、支持されています。

「famous」は、何かが非常に広く知られており、一般的に名声を持っていることを表します。有名な人や有名な事物は、広範な知名度を持ち、一般的に注目を集めます。有名であるということは、その対象が広く知られ、高い評価を受けていることを示します。たとえば、有名なアーティストや歴史的な人物は、広く知られ、その業績や才能によって名声を得ています。

 

That song is very popular among teenagers. It's constantly playing on the radio and everyone seems to love it. (人気のある)

Michael Jackson was a famous musician and his music continues to be celebrated even after his passing. (有名な)

 

  • confirm

これもよくDMMで使えそうだなと思いました。

動詞

確認することや正式に承認することを意味する動詞

情報や計画の正確性を確認したり、合意や承認を得るために使用されます。文脈によっては、書面や口頭で確認を要求したり、自分自身の意思や情報を確定させるために使用されることもあります。

 

Could you please confirm your attendance to the meeting tomorrow? We need to know the exact number of participants.

(参加の確認をしていただけますか?明日の会議に必要な参加者数を把握したいです。)

確認中です 

(to be confirmed)

 

Views & Vision

first of all 

まず第一に

 

universal 全世界共通の

全世界共通ですよねみたいな時に使うことが出来る

Englsh as a universal language

Anger is a univerasal human emotion

smils and laughs are universal