DMM英会話 受講履歴(19675分)

今日はテーマ別ディスカッションです

大事なメールを返信するときに、緊張しすぎて事実とは逆のことを返信してしまいました。怒られました。そりゃそうだ。

そういえば、昔「塩買ってきて」と言われて「しおしおしお」と言いながらコンビニにいって、砂糖を買って帰って、母親から怒られたことを思い出しました。

 

結果

フリートークで終わる。

話している内容は全部ではないが理解できていると思われる。

パソコンのカメラの調子が悪かったので、顔を見せずに会話

話した内容

お酒の話と虫が嫌いな話。

お酒は今日スシローでご飯を食べた話とお酒を飲んだ話。

先生はポルトガルに住んでいて、ポルトガルではワインをよく飲むらしい

おすすめのワインを聞いたら、以下ワインを教えてもらった。

その中で、緑色のワインがあることを教えていただいた。緑色のワインってすごい

カザル・ガルシア

Cortes da cima

rioja wine

今度飲んでみようと思います。

 

あとは虫、特に蜘蛛が嫌いだったと言っていた

 

話せなかったこと

先生が話すことが多かったので、あまりありませんでした。

 

教えて頂いた事

In Japan, it is unusual for friends to visit each other in their homes.

It is difficult to entertain friends at home in Japan, because our houses are quite small.
It's difficult to accommodate a lot of people at home, because there isn't enough space.
My wife has a friend with a very big house, so she often visits her at her house with the children.
For people who make a lot of money it's easy to throw regular parties!

 

今日あった出来事

 

今日は仕事を早く終わりにして、両親とお寿司を食べました。

お寿司はかっぱ寿司という安いお寿司屋さんで注文しました。

少しお酒を飲み過ぎてしまいました。

酔った父親が昔の話を嬉しそうに話していたのが、何か嬉しかったです。

Today I finished work early and had sushi with my parents.

We ordered sushi at a cheap sushi restaurant called Kappa Sushi.

I drank a little too much beer.

I was kind of happy to see my father, who was drunk, happily talking about the old days.

 

あなたの国ではお寿司屋さんはありますか?

Do you have sushi restaurants in your country?

 

あなたはお酒を飲みますか?

好きなお酒はありますか?

お酒と一緒に何を食べますか?

私は、キムチや豆腐、枝豆と一緒にお酒を飲むのが好きです。

Do you drink alcohol?

Do you have a favorite drink?

What do you eat with alcohol?

I like to drink beer with kimchi, tofu, and edamame.